News

最新情報

2017.01.10

NEWS RELEASE

アメリカンレストラン「トニーローマ」創業45 周年記念メニュー
トニーローマの原点「ポーク」を食べつくす!『リブ&ポークチョップ』

2017 年1 月16 日~29 日 国内8 店舗

アメリカ発祥のバーベキューリブ専門レストラン 「トニーローマ」 国内8店舗では、創業45周年を記念したスペシャルメニュー『リブ&ポークチョップ』を、1月16日(月)から29日(日)の期間、販売します。
アメリカでポピュラーな料理のひとつとして広く親しまれ、根強い人気を持つバーベキューリブ。この肉の中で最も美味しいリブ(骨付きポーク)を世界に広めたアメリカン・バーベキューリブ・レストランが「トニーローマ」です。その歴史は1972年1月、フロリダ州ノース・マイアミに第1号店をオープンした時に始まりました。以来、そのメニューの美味しさが評判を呼び、アメリカはもとより世界中に店舗を広げ、ここ日本では、北海道、青森、千葉、東京、京都、神戸、沖縄に8店舗を展開しています。今年、創業45周年を迎えるにあたり、これまでのご愛顧に感謝の気持ちを込め、日本国内8店舗ではトニーローマのメニューの原点ともいえる食材「ポーク」をシンプルかつダイナミックに味わっていただくメニュー『リブ&ポークチョップ』をご用意しました。
トニーローマのバーベキューリブは、厳選した良質のベイビーバックリブのみを使用。ベイビーバックリブとは、豚の背中側の骨付き肉で、ロース肉の柔らかさと、骨付き肉ならではの旨味が楽しめる部位です。これに甘味と酸味のバランスが絶妙なオリジナルのバーベキュー・ソースを塗り、独自の調理法でじっくりと焼き上げました。それとコンビで楽しんでいただくのが、ポークチョップ。厳選した豚肉にシーズニングをまぶして揚げ焼きし、表面はカリッと香ばしく、ジューシーな肉汁を封じ込めています。ガーリックと酸味、ピリッと辛みを効かせたシラチャーケチャップと共にお召し上がり下さい。
これを食べずしてポークは語れない?ぜひリブとポークチョップのコンビネーションメニューをお楽しみください。

■「トニーローマ」創業45周年記念メニュー 『リブ&ポークチョップ』 販売概要

◇ 期間:2017年1月16日(月)~29日(日)
◇ 商品: 『リブ&ポークチョップ』  2,780円(税別)
※イオンモールKYOTO店、神戸ハーバーランド店においては2,980円(税別)での販売となります。
◇ 店舗:国内全8店舗

オフィシャルサイト

プレスコンタクト

ページトップへ