Franchise

フランチャイズ

カプリチョーザ

味・ボリューム・安さ、そして楽しさ…。
幅広い層に圧倒的な認知を誇る
No.1カジュアル・イタリアン!

イタリア国立調理学校を首席で卒業し、大阪万博イタリア館のシェフを務めた経歴を持つ本多征昭により、1978年東京・渋谷に1号店がオープン。以来、イタリア直輸入のトマトで仕上げる「手作りの美味しさ」、「大盛り料理を取り分けて食べる楽しさ」、「お手頃な価格」によって若い女性からファミリーまで幅広い層のご支持を得て、1985年WDI GROUPとの業務提携により多店舗展開を開始。現在では日本全国はもとより海外へと広がり、年間1200万人以上の方にご利用いただいております。その評判はクチコミで広まり、イタめしブームの火付け役としてマスコミに数え切れない程取り上げられ、No.1カジュアルイタリアンとしての地位を確立。FC展開は1988年より開始し、息の長い着実なビジネスとしての実績を誇ります。

Point

Point

安定した売上げを支える集客力

「美味しく」「量が多く」「十分な品揃え」「そして安い」と10代後半からお子様連れのファミリーまでの幅広い層から圧倒的な支持をいただいています。お客様にとっての価値を追求する姿勢が評価され、日々の繁盛を支えています。

Point

二等立地への出店も可能なブランド力

圧倒的な認知度、差別化された商品力、幅広い客層、独自の立地診断ノウハウにより、駅前の一等立地に限定されない出店が可能となります。地代家賃を抑えることが出来、ランニングコストの軽減につながります。

Point

取り分けて食べるスタイルにより「楽しさの演出」と「高い作業効率」を実現

インパクトの強さによる話題性、お値打ち感、中華や鍋料理同様に皆で取り分けて食べる楽しさを提供。一方店側にとっては一括の調理・提供・消費・クリーンアップとなるため高い作業効率が実現出来ます。

Point

本場イタリア直輸入食材にこだわりながらも、スケールメリットにより原価率を大幅削減

差別化の決め手となる独特のコクと甘さを持つオリジナル・トマトソース。その材料である品質の高いトマト、そして乾麺のスパゲティをイタリアから独自ルートにより一括直輸入。マネの出来ない美味しさと高いクォリティの商品をお手頃価格で提供しながら、低い原価率を実現しています。

Support

  • Support

    出店立地の
    助言と診断協力

    FCシステムをご理解頂くと同時に既存店を多くご視察いただいたうえ、適した物件の確保が可能な状況の際にご相談ください。助言と立地診断をさせていただきます。

  • Support

    開業時のサポート

    収支計画や開店スケジュール策定、店舗基本設計、設計施工業者や取引先のご紹介、食材発注や人材採用への助言、広告や販売促進などのサポートとともにご相談に応じます。

  • Support

    開業時
    トレーニング・サポート

    キーとなるスタッフ(貴社社員)の調理・接客サービスの本部研修と既存店舗での現実の営業に則した実践的トレーニングを行います。アルバイト採用と計画的トレーニングの助言により開店に向けてリードいたします。

  • Support

    本部エリアマネージャー
    による巡回指導

    QSCレベル維持や営業政策上の助言、覆面調査に基づく改善点の報告、月次損益計算書から課題を抽出して貴社内の指導や待遇見直しなどのご相談に応じます。

  • Support

    人材スキルアップの
    サポート

    店長/調理長の育成をバックアップ。特に調理担当者は本部研修センターに於て定期的に技術研修を行います。

  • Support

    マーケティング活動

    全国キャンペーンの企画ほか、ブランド認知度向上の為の活動を行います。各店での活動の相談にも応じます。

  • Support

    インセンティブ

    キャンペーンでの成績優秀店に対する報奨制度、年間成績優秀店に対するイタリア旅行研修を実施しています。

ページトップへ