巨牛荘
オリジナル料理の圧倒的な商品力が
根強いファンを生み、
リピート率の高い安定したビジネスを実現!
数ある焼肉店の中、口の肥えた芸能人や業界関係者が“旨さが違う究極の焼肉屋”と絶賛し、
連日通い詰める「巨牛莊」は、1977年、職巧・桜井要三氏が創業したこだわりの焼肉店。
人気の秘密は一度食べたらやみつきのオリジナル料理の商品力の強さ。
中でも、味付けした薄切り焼肉「プルコギ」は、本場韓国の焼肉を独自に進化させた料理で、お客様の9割が注文する看板メニュー。薄利多売の安価な焼肉と比べ、収益性の高いビジネスを実現しています。
Point
オリジナル料理の圧倒的な商品力が高リピート率を生み、安定したビジネスを実現
プルコギをはじめ「これを食べるために来た」と言わせる程のオリジナル料理が、リピート客7割以上という安定したビジネスを実現しています。
FCオーナーの自由な発想による店作りが可能
こだわりの商品は完全共通レシピながら、立地や競合状況を考慮のうえ自由な発想でFCオーナーの理想の店作りが可能です。既存店での焼肉の煙対応方式も、昔ながらの有煙コンロ方式、天井からの吸煙ダクト方式、無煙ロースター方式と、商圏特性により使いわけています。
高度な技術を必要としない調理オペレーションと、看板商品への注文集中により人件費を軽減化
質の高い商品を提供しながらも独自の調理オペレーションにより、必ずしも高度な技術を必要としないので、比較的短期に技術習得が可能。また看板商品プルコギの販売構成比が高いため、その調理作業は極めて効率的、人件費の軽減化という点においても大きなメリットがあります。
Support
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出店立地の
助言と診断協力出店立地の助言の他、必要に応じて実査するなど、出店候補立地の診断協力を致します。その他、店舗基本設計、設計施工業者や取引先のご紹介などのご相談にも応じます。
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定例会議の開催
情報の共有化、モチベーション向上を図るべく、定期的な店長会議、勉強会を実施しています。また、キーとなるスタッフの自己啓発を促進すべく、社外の研修にも適時参加していただきます。
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本部スーパーバイザー
による巡回指導日々の営業実態を把握したうえで、衛生管理、QSCレベルの維持、営業政策上の助言、販促活動等の提案など、運営のサポートを行います。
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主要食材の供給
主要食材については、全店均一の味とクォリティ維持のため、本部発注管理による供給システムを確立しています。
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マーケティング活動
コンセプトとブランドイメージの維持を基本にしたPR活動を中心に、デザイン開発等のサポートを行います。また、消費者動向に迅速に対応すべく、諸情報をタイムリーに発信いたします。FC各店舗からの個店の販促活動の提案につきましては、その承認を検討するとともに、有効な活動となるようアドバイスを致します。
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開業時
トレーニング・サポートキーとなるスタッフ(貴社社員)の調理・接客サービスの研修トレーニングを行います。トレーニングに於ては料理のクォリティを維持するため、本部社員と同等レベルに達することを前提とし、本部指定店舗にて、実践的トレーニングと店舗運営に必要な係数管理教育を行います。