企業理念

「ダイニングカルチャーで世界をつなぐ」

私たちWDI GROUPは、
食文化事業を通じてしあわせをわかちあいます。
世界の様々な国と地域で育まれた“
食文化”を担い、伝道師の役割を果たします。
「ダイニングカルチャーで世界をつなぐ」とは、
私たちの共有する志であり、使命です。




4つの経営哲学

私たちWDI GROUPには、現場主義を貫き、
脈々と受け継がれてきた
歴史と伝統があります。
ピープルビジネスであり、人の成長を願う中から
生まれてきた哲学であり、私たちの誇りです。


ホスピタリティを徹底し、楽しみます。

“ホスピタリティ”とは、人をおもてなし、
人の喜びを自分の喜びとして
感じる事ができるコミュニケーションの
在り方を意味する言葉です。
私たちが一番大切にしているもの、
それが“ホスピタリティ”です。

Best Hospitality表彰制度

WDI GROUPの各レストランで発揮されるホスピタリティ。この賞は、店舗で活躍する
全ての人が対象となり、各店から集まる推薦文を基に表彰しています。
また、お客様にホスピタリティを発揮するには、まず一緒に働く仲間が仕事を楽しんでいる
ことが最優先であると考え、様々な制度によるサポートを充実させています。

仲間の記念日も大切にする

数ある中から私達のレストランを選んでいただき、お客様の記念日をお祝い出来るのは
レストランパーソンにとって最大の喜び。お客様と同じように社員一人一人にも、
記念日にはディナー券をプレゼントし楽しいひと時を過ごしてもらいたいと考えています。

個性を大切にし、本物を志向します。

“食文化”の本質を見極め、価値を高めていくこと。
食材の品質と管理に
最大限の注意を払うこと。
私たちは、“食文化”と“安全”を担う責任を
引き受け、個性と品格を大切にした店づくりにこだわります。

Leadership Conference

「MISSION 企業理念 」の実現には、当事者意識を明確に持った一人一人を束ね、
中心となりながら共に歩み続けるリーダーの活躍が不可欠です。
年度初めのConferenceは、全国の店舗責任者が一堂に会し「 経営戦略・VISION 」を
共有し、活躍した社員・パートナーを表彰し讃えあう舞台です。

WDI カレッジ

WDIカレッジとは、全従業員の人財育成のプラットフォームとして
「 理念浸透 」「 実務能力開発 」「 モチベーション開発 」の3つの機能を
果たす研修制度です。従業員一人一人が一生懸命努力し得られた貴重な体験を、
従業員全員で分かち合い磨きあう場として、たくさんのカリキュラムが用意されています。

常に変革に挑戦し、前進します。

私たちには、一軒の店から世界へと歩みを進めた
“歴史”と“伝統”があります。
“ 伝統 ”は、絶えまない“ 変革 ”から生まれ、
力として蓄えられます。
私たちは、常に歩みを止めず
更なる変革に挑戦します。

地域一番店プロジェクト

マルチブランド展開をするWDI。どうしたら各ブランドの特性を活かし、
お客様に感動を与え、地域の中で一番愛される店舗になれるのか。
2008年からスタートしたこのプロジェクトでは、「 地域で一番のお店 」を目指し、
各店舗一丸となって取り組み、刺激し合いながらその取り組みを全社で共有しています。

WDI DNA

WDIは、1972年のレストラン産業参入以降、「 トニーローマ 」「 ハードロックカフェ 」
など海外のレストランを日本へ紹介する開拓者となりました。
また海外へは、1980年ハワイへ出店後、グアム、バリ、アメリカ本土へと食文化を拡げる
チャレンジを続けています。会社としてだけではなく、社員一人一人も失敗を恐れず、
開拓者DNAを引き継ぎながら、新しい事にチャレンジする勇気を持って歩みを進めていきます。

世界を舞台とします。

“ 食文化 ”は、国境を超え、
互いに影響を及ぼしながら進化し続けます。
私たちは、多様性を進んで受け入れ、
国や人種を超え、世界を舞台に成長します。

世界の人たちとしあわせをわかちあう

WDIが展開するレストランには共通した想いがあります。
1.ホスピタリティが発揮・演出できるか。
2.効率を追求するのではなく、真に食文化感を志向しているのか。
3.日本だけではなく、海外でも展開が可能であるのか。
私たちは、食文化事業を通じて世界の人たちとしあわせをわかちあいます。

真のグローバル人財へ

WDIでのグローバルは、ただ単に、海外へ行くという事だけにスポットを当てて
いるのではありません。様々なバックグランドを持ち、様々な考え方や意見を
持つ人を受け入れ、自分の価値観や視野を広げられる人。
影響し合うことで起きる化学反応を力に変えられるコミュニケーション力を持った人、
それがグローバル人財なのです。

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