News

最新情報

最新情報

2016/6/21

“音楽”の力で世界をより良いものに
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」がチャリティ基金を創設
『ハードロック ヒールズ ファンデーション』

2016年6月21日発足

Clear

音楽をテーマにしたアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は、1971年ロンドンに創業以来、“SAVE THE PLANET”や、“TAKE TIME TO BE KIND”をモットーに、これまでに全世界規模から各店レベルにおいて様々な慈善活動に取り組んでまいりました。

そしてこの度、2016年6月21日(火)に、世界69ヶ国にあるハードロックカフェをはじめ、ハードロックブランドとして派生したハードロックホテル、ハードロックカジノにおける慈善活動を結ぶプラットフォームとなるチャリティ基金『ハードロック ヒールズ ファンデーション』を創設します。
この基金のモットーでもある“Love.Amplifed.”は、世の中のすべての人に力を与え、“音楽”の力で世界をより良いものにすること、を意味しています。この基金では2021年までに1,000万ドル(約10億円)の募金活動を行い、“SAVE THE PLANET”、“TAKE TIME TO BE KIND”の具現化をさらに進めます。

国内各店では6月21日(火)より、チャリティTシャツ(3,400円・税別)と、チャリティピン2種(900円/1,300円・税別)を販売し、その収益の15%を『ハードロック ヒールズ ファンデーション』を通じて、音楽を通じてガンや難病の子供に様々な支援を行う「MyMusicRX(www.mymusicrx.org)」や、病院などの患者の早期回復を目指しボランティ・ミュージシャンがパフォーマンス支援を行う「Musicians On Call(www.musiciansoncall.org)」など、音楽によるチャリティ支援を行う慈善団体に寄付します。

尚、同基金の創設日である6月21日は、120ヶ国700都市以上で開催される世界共通言語の“音楽”を祝う“ワールド・ミュージック・デー”の創設35周年にあたります。

ハードロック ヒールズ ファンデーション

■ハードロックカフェ『ハードロック ヒールズ ファンデーション』
チャリティグッズ販売概要

販売日:
2016年6月21日(火)〜
グッズ:
Tシャツ 1種類(3,400円・税別) / チャリティピン 2種類(900円/1,300円・税別)
販売店:
ハードロックカフェ 国内全店
Clear