News

最新情報

最新情報

2010/07/01
ヘルシーメニューを食べてアフリカの子供たちに学校給食を届けよう
"TABLE FOR TWO" スペシャルメニューが登場
期間 : 2010年7月1日〜

ババ・ガンプ・シュリンプは、アフリカの子供たちに給食を届ける「TABLE FOR TWO」プログラムに参加いたしました。
下記の対象メニューをご注文いただくと、1食につき20円の寄付がNPO法人「TABLE FOR TWO International」に送られ、1食分の学校給食をアフリカの子供たちに届けることができます。

バルサミコチキンサラダ
1,580 円

フレッシュな野菜にグリルドチキン、ピーカンナッツ、ブルーチーズをトッピングし、香り豊かなバルサミコドレッシングで和えたボリュームたっぷりのサラダメニュー。
バルサミコ酢はポリフェノールを多く含み、抗酸化作用、血液の循環を良くする機能が期待できる食品。
また、鶏肉は肝臓の機能を活性化する働きがあるメチオニンなどの必須アミノ酸をバランスよく含み、ゴルゴンゾーラチーズにはカルシウムやミネラル、ビタミン、たんぱく質が豊富に含まれています。

マッシュルーム・べジ・バーガー
1,580 円

肉を使用せず、マッシュルームで作ったパテをアボカドやトマト、オニオン、チーズなどと一緒にバンズではさんだヘルシーバーガー。
マッシュルームはビタミンB2 と食物繊維が豊富で、アボカドにはビタミンE、トマトにはビタミンCと強い抗酸化作用のあるリコピンが多く含まれています。

■ TABLE FOR TWO(TFT)とは

世界には栄養不良・飢餓の人口が約10億人いる一方、食べ過ぎによって肥満・メタボに苦しむ人が10億人いるという問題を抱えています。
TFTは、先進国では肥満や生活習慣病予防のためにヘルシーフードでカロリーを抑えていただき、抑えた分を栄養豊富な給食にして開発途上国の子どもたちに届けています。
給食は、貧しい子どもたちに栄養価の高い食事を提供するだけでなく、子どもを学校に通わせ教育を受けさせる動機付けとなり、学習効果の向上にもつながるため、大きな社会的意義を持っています。

■ プログラムの仕組み

上記のヘルシーメニューを食していただくと、売上のうち20円がTFTに送られ、1食分の学校給食をアフリカの子供たちに届けることができます。

■ TFT公式サイト

http://www.tablefor2.org/


ババ・ガンプ・シュリンプサイトはこちら
http://www.bubbagump.jp/

店舗一覧

プレスコンタクト
弊社広報への取材申し込みはこちら