News

最新情報

最新情報

2007/6/20
“揚げたてとんかつ”“採れたて野菜”“炊きたてごはん”を3本柱にした、
WDIのオリジナル新業態 「Carat (カラット)」 東京・六本木に7月19日(木)グランドオープン
 

「とんかつ」のニューウェイブが六本木に到来!
日本の定番食とも言える“とんかつ”に、新たに挑むべく新店「Carat (カラット)」が、2007年7月19日(木)、東京・六本木にオープンいたします。
このCaratは、株式会社WDIが、“揚げたてとんかつ”、“採れたて野菜”、“炊きたてごはん”を3本柱に掲げ、従来のとんかつ店の枠に囚われずに開発した、大注目の「とんかつダイニング」です。

〜 コンセプト 〜
日本食の定番メニューといえる「とんかつ」に新風を吹き込む!
「男っぽい」、「脂っこい」といった「とんかつ」に対する既成概念を打ち破る、新しい「とんかつ」のスタイルが今ここに実現!とんかつはもちろん、自然農法栽培によるヘルシーで力強い美味しさの野菜や、その日に仕入れた旬の素材の炭焼き料理、さらに日本酒や焼酎にもこだわった、新しい「とんかつ」の食シーン/スタイルを提案します。

〜 メニュー 〜
とんかつは薄切りの肉を何層にも重ねた食感の柔らかさと軽さに驚かされるミルフィーユ状の「カラットカツ」、切ると中からトロリと半熟卵があふれ出す「トロメンチ」、ジューシーな“やまと豚”を用いた「厚切りロースカツ」や「ヒレカツ」等、バラエティに富んだメニューを提供。
特に「カラットカツ」は、プレーン、ウメシソ、ブラックペッパー、ユズペッパーなど、多彩な味のバリエーションでお楽しみいただけます。また、大分県の自然農法の契約農家より届けられる、食べて元気になる本物の野菜の素材感を活かした各種の前菜から始まり、自慢の炊き立てごはんと共に味わうクリスピーでジューシーなカツ、そして締めには塩アイス、黒豆豆乳プリンなどの自家製デザートでちょっと重くなったおなかをすっきりさせていただく、フルコースがおすすめです。

〜 インテリア&ロケーション 〜
「Carat」が産声を上げるのは、ナイトスポットが密集する大人の遊び場から、六本木ヒルズの誕生、そして今年の東京ミッドタウンの開業と、よりハイグレードな街へと変化を遂げた東京・六本木。 そんな六本木の街を意識して、インテリアは「和モダン」をテーマにしながらも、気軽に入れる、気負わない、そして清潔、と3拍子揃った、食を楽しむ空間をデザインしました。
店内のアクセントとして部分的に配したゴールデンブラウン、グリーン、ホワイトはそれぞれ、キツネ色にからっと揚がったとんかつ、大地の恵の野菜、つやっと輝くお米の色をイメージしたものです。 1階に配置されたオープンキッチンを彷彿させるカウンターでは、ライブ感溢れる調理風景を楽しみながら一人でも堪能できます。そして2階のテーブル席では、落ち着いた雰囲気でお楽しみいただけます。
女性同士の会食や、アルコールを傾けながらのデート利用等にもお勧めのマルチプル対応のダイニングスポット、それが「Carat」です。

《 店舗概要 》
オープン日 2007年7月19日(木)
所在地 〒105-0000 東京都港区六本木5-2-14 三子島ビル
電話番号 03-5414-2219(7月6日より開通)
営業時間 11:30〜14:30 / 17:30〜23:00
席数 64席


プレスコンタクト
弊社広報への取材申し込みはこちら