Franchise

フランチャイズ

本部のサポート

トニーローマ本部のサポート

出店立地の助言と診断協力

独自に開発した立地診断シートに基づき、経験豊富な専門担当者が現地調査を実施致します。必要に応じて候補地の商圏データ(GIS=商圏情報システム)を用いて統計分析も行い、立地に関する助言を行います。

開業時のサポート

収支計画や開店スケジュール策定、店舗基本設計、設計施工業者や取引先のご紹介、食材発注は人材採用への助言、広告や販売促進などのサポートとともにご相談に応じます。

開業時トレーニング・サポート

キーとなるスタッフ(貴社社員)の調理・接客サービスの本部での研修トレーニングを行います。トレーニングに於てはブランド価値・料理のクォリティを維持するため、本部社員と同等レベルに達することを前提とし、直営店舗にて現実の営業に則した実践的トレーニングと店舗運営に必要な係数管理教育を行います。またアルバイトの採用と計画的トレーニングの助言により開店に向けリード致します。

本部スーパーバイザーよる巡回指導

日々の営業実態を把握したうえで、QSCレベル維持や営業政策上の助言、販促活動等の提案など、運営のサポートを行います。

主要食材の供給

主要食材のリブ、バーベキューソースについては、世界均一の味とクォリティ、継続的な安定価格での供給のため、大手サプライヤーと契約し、本部発注管理による供給システムを確立しています。その他の野菜をはじめとするデイリー食材に関しては、配送効率等を考慮し、品質/形状等の事前審査のうえ地域ごとの管理としています。

マーケティング活動

コンセプトとブランドイメージの維持を基本に、地域に応じたマーケティング活動、デザイン開発等のサポートを行います。また、消費者動向に迅速に対応すべく、諸情報をタイムリーに発信致します。FC各店舗からの販売促進活動の提案につきましては、その承認を検討するとともに、有効な活動となるようアドバイス致します。

トニーローマ加盟店の声

外食ビジネスを展開するうえで最も意識すべきターゲットは、外食を生活の一部として育ち、現在は経済力を持ち個人での外食頻度が高いヤングアダルト層だと思います。しかし彼らは「美味しい物を手頃な価格で食する」をポイントに、条件を満たす店の選別能力を持っています。こんな考えで、FC展開するレストランを模索した結果、私が選んだのはトニーローマでした。
トニーローマはヤングアダルト層を満足させる料理、サービス、雰囲気を持つレストランであり、流行に左右されることなく、長期的ビジネスとして自信をもってお薦め出来ます。
(東京都・不動産業/飲食企業 1986年FC加盟、現在2店舗を展開)