Franchise

フランチャイズ

トニーローマ

味・ボリューム・サービス、そしてアメリカンの雰囲気…。
マネの出来ないトータルの魅力が冴える
アメリカン・ダイニング!

アメリカで最もポピュラーな料理、バーベキューリブ。トニーローマはこの肉の中で最も旨味のある、アバラまわりの骨付き肉料理の専門店として、1972年フロリダ州ノース・マイアミに誕生。その味は1987年「全米リブ料理コンテスト」において、世界中から参加した200店の中から“アメリカNo.1リブ”の称号を獲得。フレンドリーでカジュアルな「これぞアメリカ!」といった雰囲気と、ボリュームある本場そのままの料理が今も変わらず世界各国で愛されています。流行に左右されないその人気は今もなお高まっています。

Point

Point

マネ出来ない商品、サービス、店作りが、特定競合店不在の安定したビジネスを実現

「オリジナリティの高い商品」、「お客様本位の接客サービス」、「投資額を押さえながらも本場アメリカを思わせる雰囲気の店作り」が安定した集客を可能にし、息の長いビジネスを実現しています。

Point

高度な技術を必要としない調理オペレーションと、看板商品への注文集中により人件費を軽減化

質の高い商品を提供しながらも独自の調理オペレーションにより、必ずしも高度な技術を必要としないので、比較的短期に技術習得が可能。また看板商品リブの販売構成比が高いため、その調理作業は極めて効率的、人件費の軽減化という点においても大きなメリットがあります。

Point

主要専門食材も一括仕入により安定した原価率を維持

調差別化の決め手となる主力商品リブは、完全輸入食材なので国際相場商品でありますが、確立された仕入ノウハウを活かした一括仕入により、一定の原価率を維持。長期的に展開するビジネスの基盤となっています。

Support

  • Support

    出店立地の
    助言と診断協力

    独自に開発した立地診断シートに基づき、経験豊富な専門担当者が現地調査を実施致します。必要に応じて候補地の商圏データ(GIS=商圏情報システム)を用いて統計分析も行い、立地に関する助言を行います。

  • Support

    開業時のサポート

    収支計画や開店スケジュール策定、店舗基本設計、設計施工業者や取引先のご紹介、食材発注は人材採用への助言、広告や販売促進などのサポートとともにご相談に応じます。

  • Support

    本部スーパーバイザー
    による巡回指導

    日々の営業実態を把握したうえで、QSCレベル維持や営業政策上の助言、販促活動等の提案など、運営のサポートを行います。

  • Support

    主要食材の供給

    主要食材のリブ、バーベキューソースについては、世界均一の味とクォリティ、継続的な安定価格での供給のため、大手サプライヤーと契約し、本部発注管理による供給システムを確立しています。その他の野菜をはじめとするデイリー食材に関しては、配送効率等を考慮し、品質/形状等の事前審査のうえ地域ごとの管理としています。

  • Support

    マーケティング活動

    コンセプトとブランドイメージの維持を基本に、地域に応じたマーケティング活動、デザイン開発等のサポートを行います。また、消費者動向に迅速に対応すべく、諸情報をタイムリーに発信致します。FC各店舗からの販売促進活動の提案につきましては、その承認を検討するとともに、有効な活動となるようアドバイス致します。

  • Support

    開業時
    トレーニング・サポート

    キーとなるスタッフ(貴社社員)の調理・接客サービスの本部での研修トレーニングを行います。トレーニングに於てはブランド価値・料理のクォリティを維持するため、本部社員と同等レベルに達することを前提とし、直営店舗にて現実の営業に則した実践的トレーニングと店舗運営に必要な係数管理教育を行います。またアルバイトの採用と計画的トレーニングの助言により開店に向けリード致します。

ページトップへ